So-net無料ブログ作成

・・・あぶら [UDONLIFE]

IMG_5600-1.jpg
「つけめん」に必要なのは・・・あぶら。
 
 
 
 
 

・・・AUDON


コメント(0) 

・・・ZERO-TEI [UDONLIFE]

IMG_5814-1.jpg
「深夜食堂」のマスターのようにいこうか・・・。
 
 
 
 
 

・・・AUDON


コメント(0) 

・・・Keenly [UDONLIFE]

IMG_579201.jpg
年末年始営業のお知らせ
年内は休まず営業(30日も営業)します。 ただし麺がなくなり次第、営業終了となります。
年始、1月1~4日はランチタイムのみの営業となります。
 
 
 
 
 
IMG_5808-1.jpg
最近は「YouTube」で好きな音楽を聴きながら仕込みをしている・・・。
 
でも、聞き飽きてくるんだ。
 
毎日同じ曲、知っている曲ばかりじゃね・・・。
 
・・・で、昔よく観ていた番組を“聴き”だした。
 
 
 
『深夜食堂』
 
 
 
お店がある。
 
“食”がある。
 
お客が来る。
 
そこに“ドラマ”がある・・・。
 
長くない番組なのでストーリーの展開は早い。
 
・・・でもね。
 
観ていて(聴いていて)しみじみするなぁ・・・。
 
人間、ひとりひとりにそれぞれの“生きていくドラマ”がある・・・。
 
そこに、マスターの一言・・・。

こんな店がやりたいんだよな・・・。
 
そんな事を思いながら仕事をしている・・・。
 
 
 
 
 
「ロールキャベツ」・・・。
 
「ロール白菜」があまり(ほとんど)無い理由は分かる・・・。
 
・・・面白い事を思いつき、また引き出しに入れておく。
 
 
 
 
 
 
IMG_5786-1.jpg
一年なんて二ヶ月くらいの速さで過ぎていくな・・・。
 
 
 

コメント(0) 

・・・The drawer of an idea [UDONLIFE]

IMG_5771-1.jpg
「食べるラー油」・・・って、どうなったの?
 
「塩こうじ」も・・・最近聞かなくなったな。
 
 
 
「玉露」の件は料理人なら誰でも想像がつく。
 
それが「茶」の力であり、「玉露」の旨味である・・・。
 
「茶」だけでも美味しい料理は出来る・・・その表現の一つ。
  
・・・でも
 
でもね、「茶」は「茶」。
 
誰でも簡単に出来る・・・。
 
・・・つまらないものでもある。
 
 
 
 
 

・・・AUDON


コメント(0) 

I’m absolutely positive・・・ [UDONLIFE]

IMG_5742-1.jpg
その方法は3通りある・・・。
 
 
 
 
 

・・・AUDON


コメント(0) 

・・・a false charge [UDONLIFE]

IMG_5741-1.jpg
「半分で!・・・」
 
「ご飯なしで!」
 

・・・AUDON


コメント(0) 

・・・180% [UDONLIFE]

IMG_5663-1.jpg
“美味しい”・・・その言葉は、“適当”でもあり、“確実”でもなく私にとってはいい加減な言葉。
 
 
 
 
 

・・・AUDON


コメント(0) 

・・・Pretend which is not a look [UDONLIFE]

IMG_5489-1.jpg
“誤表示”・・・そのニュースを見ていて初めに思い感じた事は、「“人”がいないんだな」
 
 
 
 
 
IMG_5487-1.jpg
“料理人”が一番悪い。
 
“偽り”だと分かっているのにそのまま提供している。
 
素材が何だか分からないまま作っているならもっと最悪。
 
 
 
 
 
IMG_5488-1.jpg
「社長、そんなことやめましょう。」
 
そう言う“人”がどこにもいないんだと思った。
 
 
 
 
 

・・・UDON LIFE


コメント(0) 

・・・UD-ONLIFE [UDONLIFE]

IMG_5461-1.jpg
 
 
 
 
 

AUDON・・・


コメント(0) 

・・・Cheer [UDONLIFE]

IMG_5406-1.jpg
お店にいらっしゃった時は特に何も話はしない・・・。
 
食べ終えて、お帰りになる・・・それだけ。
 
私も必死になって釜と“にらめっこ”している・・・。
 
そんな私を見てそうされたのかもしれない・・・。 
 

・・・AUDON


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。