So-net無料ブログ作成
検索選択

・・・Cowards [UDONLIFE]

IMG_5865-1.jpg
最近は仕込みの時に各区の“住民説明会”を観ている(聴いている)。
 
 
 
 
 
IMG_5867-1.jpg
 
 
 
 
 
IMG_5870-1.jpg
私はいわゆる大阪都構想、特別区の設置には賛成である。
 
 
 
 
 
IMG_5872-1.jpg 
住民説明会で面白いのは最後の「質問の時間」である。
 
 
 
 
 
IMG_5873-1.jpg 
「何故そんな事発言(質問)するの?」がほとんどで重要な質問がされていない場合が多い。
 
 
 
 
 
IMG_5875-1.jpg
私が質問するなら・・・
 
 
 
 
 
IMG_5877-1.jpg
「いわゆる大阪都構想、特別区設置に対してデメリットは何ですか?」

(思いつきません・・・な、答えかな?)
 
 
 
 
 
IMG_5879-1.jpg 
「各特別区で税収の多い区と少ない区、人口の多い区と少ない区
 
行政サービス(施設の設置等)で差が出来ますか?」
 
(施設を造ってもらいたいなら収入が増えるように各区が頑張りなさい・・・な、答えかな?)
 
 
 
 
 
IMG_5886-1.jpg 
「いわゆる大阪都構想、特別区設置が達成できたら“市長”はいなくなるんでしょ?(市長はどこにいくの?)」
 
 
 
 
 
IMG_5888-1.jpg
「新玉ねぎと鰯天のうどん」
 
 
 
 
 
IMG_5892-1.jpg
玉ねぎが甘くて美味しい・・・。
 
 
 
 
 
IMG_5893-1.jpg
逃げ隠れしている市議会議員(党)は無様である・・・。 
 
市長と討論して論破出来るくらいなら、その人が市長になってるけどね・・・。
 
 
 
 
 
IMG_5894-1.jpg
 
 
 
 
 
IMG_5895-1.jpg
 
 
 
 
 
IMG_5896-1.jpg
 
 
 
 
 
IMG_5898-1.jpg
 
 
 
 
 
IMG_5900-1.jpg
紅葉の花」
 
いわゆる大阪都構想、特別区設置は賛成可決されるだろう・・・。
 
その後、知事はそのまま大阪都で・・・。
 
“元”市長は国政へ・・・。
 
そして“元”市長は「総理大臣」になる・・・。
 
これが私の想像・・・市長がまた言わなくてもいい発言をしなければそうなると思う。
 
 
 
 
 

コメント(0) 

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。